サービス
提供するソリューション
-
ヒアリング調査
各領域のトップオピニオン、次世代に活躍が期待される医師をはじめ、医療機関経営層、有資格のメディカルスタッフなど領域への影響度やセグメントを意識して対象者を絞ります。業界知識の経験豊かなスタッフが、一問一答式では決して明らかにはならない対象者のインサイトに迫ります。
-
ベンチマーク調査
熟練のスタッフが業界内で築いた長年のネットワークを活かし、情報を常にアップデートしています。また、それらの情報が医療業界、製薬業界にどのような意味を持つのか、その裏側にある背景も丁寧に紐解きます。
-
ワークショップ
環境、顧客、ベンチマーク企業の様々な情報をともに整理し、ディスカッションするなかで、自社の強み・弱みを客観的に再認識します。そこで独自のポジションを見つけ出し、具体的なアクションプランへと落とし込んでいきます。社内のスタッフだけでの議論では見つからない視点、論点を提供します。
-
研修・講演
営業から本社に新しく配属された新任プロダクトマネージャー、新しい領域を担当する営業所長やMRなど、これまでとは違った心構えが要求されるスタッフを対象に、研修、講演を行っています。これ以外にも、第三者の目線から顧客やベンチマーク企業の動向をフィードバックする目的など、クライアント企業のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
こちらに挙げたソリューションは一例です。
これ以外にも課題解決につながるソリューションを提供することも可能ですので、まずはご相談ください。
ご予算やスケジュールに応じて、実施内容は柔軟に企画・提案いたします。
医薬品 マーケティング
&セールス支援
&セールス支援
環境分析、市場・顧客の理解、戦略・戦術立案など、多岐にわたるプロダクトマネージャーの戦略的な意思決定を支援します。
メディカル
アフェアーズ支援
アフェアーズ支援
Thought Leaderとのメディカルコミュニケーション、エビデンス創出等の活動など、育薬に必要なナレッジやノウハウを提供します。
PATIENT ADVOCACY
関連支援
関連支援
患者さんの声を拾い上げ、患者さん目線・Patient Journeyの観点からプロモーション戦略や教育プランの策定を支援します。
デジタル戦略支援
デジタル化の波が押し寄せる医薬品プロモーションについて、最新動向をキャッチアップ・整理し、今後の方向性を見極めながら具体的な一歩をともに考えます。